灘中学受験って?

なぜか幼稚園年長のとき突然「ぼく東大に行く」といいだし、小学校に入ると「ぼく灘中に行く。決めたよ」、と言い、自分は当然灘中学に合格すると思い込んでいるちょっとおまぬけな小学生の記録日記です。兵庫県あたりに住んでます

2013年10月

「銀河鉄道の夜」にいざなわれ

銀河鉄道の夜、久々に楽しみました。

gingatetudounoyoru2
*大阪市立科学館、銀河鉄道の夜上映のお知らせページ参照。上の画像をクリックすると、大阪市立科学館のページに飛びます。

先日遊びにいった大阪市立科学館のプラネタリウムで、宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」の映像(アニメ)を放映しているのです。続きを読む
=スポンサードリンク=

すイエんサーガールズ VS 超名門5大学  「知力の格闘技!全国大会」

すイエんサーガールズ VS 超名門5大学 の対決、放送されましたねー。
とらうさぎーはもちろん予約してテレビの前でワクワクしながら待ってました。

昨日の日記に書いたような感じで、とにかく すイエんサーが大好きなとらうさぎー。見ないはずがありません。
テレビの前に正座状態です。
018115
(ウソです。普通に椅子に座ってました。)
 続きを読む

すイエんサーってそこらじゅうに書かないで!

頭ぐるぐるぐるぐるぐるぐ♪
ぐるぐるぐるぐるぐるぐ♪
すイエんサーの「ピカッと!アハッと!体操」が頭の中から出て行ってくれません・・・

原因はこれ
IMG_7699

 続きを読む

大阪市立科学館で閉館まで遊んだー

すっごくいいお天気の日曜日。
大阪では大阪マラソンが開催されていました。
行楽日和の日曜日を、室内遊びで過ごしてしまった私たち。
IMG_7698
午前中、大阪市内で用事があったので、午後は大阪市立科学館で過ごしました。
 続きを読む

実は、塾も私立中学、私立高校も不必要派なのです。

もうすぐハロウィンですね。
ハロウィン何か楽しいイベントできたらいいなぁと、今頃あれこれ考えてる、あいかわらずのんきな私です。

fumira_halloween2_soft


mini「ぼくは東大に行くから、灘中学に入るよ」と言っているとらうさぎー。

でも?実は、我が家の教育方針(?)は、子供は思いっきり遊べ!とにかくのびのび。
塾なんか必要ない、
私立中学、私立高校も必要ない、ずっと公立で。派なのです。 続きを読む

=スポンサードリンク=
  
記事検索