安い(月980円)から。最初に無料お試しができるから。
という理由だけではじめた勉強サプリが便利すぎて大活躍しています♪
正確に書くと、大活躍していました。

勉強サプリとは、自宅で塾に通うかのように、動画の講義を受けたり問題に取り組んだりできる、リクルートのサービスです。
価格は科目数とかまったく関係なく、毎月たったの980円。この価格は嬉しいです。

これです
→ 勉強サプリ/今なら1週間お試し無料
=スポンサードリンク=
この勉強サプリ、何がすごいかというと、まずは価格が安い!!!!!!
安いからって侮ってはいけません。

小4~中3までが対象となっていますが、小3のとらうさぎーにもめちゃくちゃ使えました。
これ、この勉強サプリは学年に関係なく自分のペースで学習できるのです。

    • 先取り学習に使える
    • 5年以上の子にはなりますが、前の学年に戻って学習できる
    • 中学生の子なら、中学の勉強と小学生の内容の復習の両方に使える
    • 「応用レベル」には、小学校の授業では教えてもらえないおもしろい内容がぎっしりで、中学受験の準備にも使える

とらうさぎーにとってよかったのは、算数の「応用レベル」です。
*基礎レベルは、学校の学習の補完として使えるので、基礎を固めたいお子様にもめちゃ便利です! 

3年の時に日能研の3年灘特進ジュニアの資格をもらったけれど、3年のうちは自宅学習にしようと決めたとらうさぎーでしたが、4年になる時に灘特進の資格が取れるのか?については正直不安でした。

通常の日能研の入塾テストであれば、学校の勉強をちゃんとしていれば問題なく合格できるレベルの問題です。が、灘特進に入るためには、4灘から入る場合には「3灘トライアル」という試験を受けて資格を取る必要があるのです。

この「3灘トライアル」がなかなか手ごわいらしい。
学校レベルの学習だけで大丈夫なのか・・・不安でした。

そこで、勉強サプリを活用したのです。
算数の「応用レベル4年」には、植木算、規則性、和差算、消去算、つるかめ算、過不足算などの講義があるのです。
これらの問題は、四則計算ができたら取り組むことができます。
割算までできるようになっておけば、3年生でも普通に取り組めるのです。

このようなテーマの学習は、問題集などで子供1人で取り組むのは3年生だとまだまだ大変で、親が横について教えてあげる必要があります。 それが、勉強サプリだと動画の講義を見ることで1人で取り組めるのです。

本当に便利です!
また、進学塾への通塾や受験を考えていないけれど、難しい内容の学習に取り組みたいお子様にもぴったりだと思います。
*基礎レベルは、学校の学習の補完として使えるので、基礎を固めたいお子様にもめちゃ便利です! 

自分のペースでどんどん進めることができます。
戻ることもできます。
中学の英語学習の先取りもできます。

こんな便利な学習ツールが毎月たったの980円。
リクルートさん・・・すごすぎです♪

3年の家庭学習は、この勉強サプリで楽しく取り組んだとらうさぎー。
無事日能研の4灘(灘特進)への資格をゲットし、楽しく通塾しています。

 
これです
→ 勉強サプリ/今なら1週間お試し無料

日能研はこんなとこだよ
日能研
 

=スポンサードリンク=